FP社労士と株主優待 

10万円以下現物株とクロスで優待・山・温泉も楽しみながら開業をめざしてます

2月優待クロス取得銘柄の再検討と気が早い3月優待銘柄記事

イオンモール,DCM,アークスの3銘柄はクロスできましたが、
クリレスと大庄は予想どおりクロスできず期待もうすいため、
2/12に書いた通り、クリレス・大庄に代わるクロス銘柄を考えまし
たが、10万円台はないため20万円台のブレナスかなと思ってます
ただSBI短期は金利高いため、クロスするのは2/22か2/23の
つもりです

それとSBI証券から気が早い3月優待銘柄の記事がでてましたので
見られていない方は参考までに。表題は20万円以下となって
ますが、ほとんどが10万円以下の銘柄です
20万円以下人気3月優待銘柄

いろいろな優待情報があります

にほんブログ村
[ 2017/02/19 15:34 ] 株主優待  | TB(0) | CM(0)

【祝】テンバガー(10倍株)達成と混雑のかっぱ寿司で鰻ランチ

昨日は2月優待クロスのことしか考えてなくて見落とし
ましたが、ペッパーフードの株価が大きく上げたために
テンバガー達成しました。
2009年の食中毒事件で一度売却し、2010年に133円で
再度買って7年もたちましたが、昨日11%と大きく上げて
終値1388円だったため、やっと株価10倍を超えました

それと今日の昼食はかっぱ寿司に行ってきました
かっぱ寿司の1月前年比は売上98.4%客数94%と前年
割れが続いていますが客単価104.7%のため売上改善
しています。ただ今日もフルレーン稼働して満席でした
鰻にぎりが関東も復活したため食べてみました
100円のため鰻の厚さは薄いですが脂は良くのってました
帰りの精算時に5組くらい待っているお客さんがいて、
先月に続き待ち席が混雑していました
優待ポイント残が約4500円分になりました
かっぱ2017.2

いろいろな優待情報があります

にほんブログ村
[ 2017/02/18 13:09 ] 優待食事 | TB(0) | CM(2)

ストップ高優待株と2月優待クロスと3社から優待新設変更発表(追記あり)

今日の日経平均株価は112円安の19,234円と円高等で
反落しました。優待株ではシンプロメンテが業務提携
でストップ高でした

さて2月優待銘柄の1回目のクロスをカブコムでしました
抽選申し込みは無駄なため最近はしていません
銘柄はイオンモールとアークスで残は十分あったため
来週でも良かったのですが、安全見て早めにクロスしました
吉野家等の人気銘柄は残なしでした。
 今晩は2/12書いた残りの銘柄のDCM,クリレス,大庄等
のクロスをSBIでしますがクリレス,大庄は厳しいでしょうね
後でクロスできたら追記します
追記
SBIでDCMをクロスしました。クリレス,大庄,BS11は3銘柄
とも残なしとなっていました


それと3社から優待新設変更の発表がありました
JCUは1:2株式分割で分割後100株にも優待枠追加です
JCU
インソースはクオカード等優待新設で100株は500円クオカ
で取得には約16万円必要です
インソース
ヨネックスは3000円分自社商品優待新設で取得には
約45万円必要です
ヨネックス

いろいろな優待情報があります

にほんブログ村
[ 2017/02/17 18:04 ] 優待変更 | TB(0) | CM(0)

3日連続ストップ高優待株とコロワイドのタダ株化で思う優待取得等

 今日の日経平均株価は90円安の19,347円と円高等で
反落でした。優待株では一時ですが、U-NEXT(3日連続)
と研創(優待新設)の2銘柄がストップ高でしたが、U\NEXT
は約27%上げて東証一部値上がり率ランキング1位でした

それと2社から優待関係発表がありました
東邦銀行は優待実施のお知らせです
東邦銀行
ジーテイストは先日発表の訂正です
ジーテイスト

さて、現物保有のコロワイドですが、2009年9月に株価550円
・約28万円(500株)で優待取得し、年間4万円の優待を7回もら
ったため、優待取得総額でタダ株化しました
現在株価は1800円台で90万円強ですから所有株のなかでも
優等生の株で、クロスでなく現物取得して良かったと思っている
優待株です。でも取得した頃は優待廃止・改悪の噂があり株価
暴落不安で株を取得するのは怖かったことを良く覚えています。
今は株価高くなりすぎて現物取得にしにくいですね
 逆に現物取得せずクロス専門だったのがキユーピーですが
10万円以下の株が29万円となっています。こちらは優待内容
1000円分のため現物取得しなかった銘柄ですが、現在は3年
保有しないと優待取得できなくなっています
 優待取得を現物とクロスのどちらが良いのかは考え方による
ため何とも言えませんが、現物優待取得は常にリスクがあり
クロスは値下がりリスクはないため、リスクをどう考えるか
によって決まるような気がします
個人的には今後も株主優待の内容と株価リスクとを考えながら
決めていこうと思ってます。ただ、決められずに現物とクロス
を併用している銘柄も結構あります

いろいろな優待情報があります

にほんブログ村
[ 2017/02/16 18:05 ] 株主優待  | TB(0) | CM(0)

優待株値上がりベスト3独占と2社端株優待廃止・クオカ優待新設発表とコスパ高いステーキ宮優待(コロワイド)ランチ

今日の日経平均株価は199円高の19,437円と米株高・円安
等から反発しました
 優待株では、U-NEXT(2日連続)と6千円クオカ優待のRS
テクノ(一時,最高益)の2銘柄がストップ高でした。それと昨日
優待拡充発表のフジコーポレーションの株価は17%以上上げ
東証値上がり率ランキング1位でした。4000円分優待拡充で
34000円分上げたのは予想以上の上げ幅でした
よってU-NEXTが16%以上,RSテクノが14%以上上げ東証一部の
値上がり率ランキング1~3位を優待株が独占しました
一方値下がり率ランキングでも優待株のブロードリーフが11%
以上,リンク&Mが10%以上下げて、下げ率ランキングの2位と3位
でした。

それと2社から優待変更と優待新設の発表がありました
価値開発は500株以上が拡充ですが端株優待が廃止です
価値開発
研創はクオカード優待新設で100株は500円クオカで
優待取得には4万円弱必要です
研創

さて、今日はステーキ宮で優待ランチです
待ち客はなくて平日のため会社関係の方が中心です。 
日替わりランチは平日だけで中でも水曜日がボリュームもあり
コスパ高いです
ハンバーグ100g+チキングリル100g+メンチカツ(水曜)の日替
わりランチ850円とサラダ等をおいしくいただきました
宮のNo1人気ランチメニューだと思いますが水曜日だけで残念です
約1100円の優待ポイント消化しコロワイド優待ボイントの残が
約16000万円になりました
ステーキ宮2017.2.15

いろいろな優待情報があります

にほんブログ村
[ 2017/02/15 18:08 ] 優待食事 | TB(0) | CM(0)
八ヶ岳の赤岳 2899m
赤岳8.28日の岳より
住まい探し


アクアリウム
証券会社口座申込(一般クロス)
証券会社口座申込
参加ブログランキング
応援クリックお願いします
年会費無料のカード会社
プロフィール

ヨット

Author:ヨット
株経験と違い優待経験は短くて
山と温泉も楽しんでます。
社労士・行政書士・宅建・FP2級
資格所有
HP・連絡先は右下リンクの中山
FP相談室(問合せ)です

FC2カウンター
累計アクセス数
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
過去の本試験成績と推移