FP社労士と株主優待 

10万円以下現物株とクロスで優待・山・温泉も楽しみながら開業をめざしてます

予想外空きマックと当然の優待廃止条件銘柄

今日のランチはマック優待券で持ち帰りです
マックの12月の売上は前年比117%客数は111.8%と好調
で使用期限切れの鶏肉問題が発覚する以前の水準に戻り
回復基調継続です
店舗は先月と違い、空席は2割程度でレジ並びも数名
程度で予想外に空いていて、子供連れが少なかった
気がします。キャンペーンメニューなしなのか寒さの
せいかはわかりませんが、マクドナルド総選挙効果は
少なめかもしれません。
 いつものダブルクォーターパウンダーとサラダとコーヒ
ーマックフロートを持ち帰りにしました。
マック総選挙で1位になるとダブルクォーターパウンダーは
トリプルクォーターパウンダーになるとのことです
2017.1.14

それと昨日書いたモリトの優待廃止発表で思いましたが
優待廃止可能性高い優待として、金券(自社品除く)優待,
業績悪化,過去優待廃止し復活,外人投資家比率高い,
東証一部昇格等はよく言われますが、モリトは2008年に
も優待廃止し、コスト負担大きい自社以外の金券優待で
業績悪化と東証一部昇格いう廃止要素4つにあてはまって
いたため、優待廃止しても当然だったのかなと思っています
なお2000円クオカ優待廃止して1100円増配なので夜間取引
では50円下げてますが、週明け株価どうなるか注目してます

いろいろな優待情報があります

にほんブログ村
[ 2017/01/14 17:05 ] 優待食事 | TB(0) | CM(0)

ステーキ宮(コロワイド優待)メニュー変更内容追加訂正

今日はステーキ宮で今年最初の優待ランチです
年明けのせいか珍しく待ち客はいませんでした 
昨年11/16からメニューが変更になりステーキ(カルビは
値上げ)が100円前後値下げになったことは昨年書きまし
たが、他にも変わっていることがありました。
ステーキ宮11月M変更
ひとつはソースにガーリックトマトソースが加わり6種類になりました
宮ソース2016.1
それと付け合わせのブロッコリーがなくなりました。
ステーキ以外のメニュー価格は変わってないと11月に書き
ましたが、ブロッコリー分実質10円くらいの値上げなのかも
しれません
チキングリルランチとサラダ等をおいしくいただきました、
冬はお気に入りのクラムチャウダーがあり、お代わりを3杯
もしたためお腹も満足しました
約1000円の優待ポイント消化しコロワイド優待ボイント残
が2万円強になりました。
宮2016.1.7

いろいろな優待情報があります

にほんブログ村
[ 2017/01/07 15:32 ] 優待食事 | TB(0) | CM(0)

好調なシカゴ日経平均と優待ランチ食べ初め

明日が大発会ですが、今日12:30時点のシカゴ日経平均
先物は19,180円と好調です。今年のアナリスト予想は強気
のほうが多い感じでので、昨年初めの週のように日経平均
の1000円超下げはないことを祈っています

さて、今日の昼食は優待ランチ食べ初めで、自宅から車5分
と近い吉野家で、すき鍋膳にしました
吉野家の11月前年比は売上100.8%,客数100.9%とどうにか
前年比を上回っています
11月,12月は混んでましたが、今日は正月のせいか12:00頃
で席は3割程度空いていました。
すき鍋は今シーズンから650円に値上げですが野菜は増え
てます。優待券2枚と50円割引券で精算しました。
吉野家2016.1.3

いろいろな優待情報があります

にほんブログ村
[ 2017/01/03 13:03 ] 優待食事 | TB(0) | CM(0)

NISA配当利回りベスト5と最後のステーキ宮優待(アトム)ランチとマック渋滞

大晦日のため、今年の私のNISA口座の予想配当利回ベスト5
を見てみました。株価上げ等で昨年より利回り低下しましたが、
まだ思ったより高利回りで、銀行預金よりはるかに良いですね
1.リベレステ 5.1%(優待銘柄)
2.藤商事 4.61%
3.マックハウス4.56%(優待銘柄)
3.丸三証券 4.56%(優待銘柄)
5.キヤノン  4.55%
なお、市場全体の配当利回りベスト3は次の銘柄です
1.大塚家具    7.48%
2.アールビバン 5.61%(優待銘柄)
3.インヴァスト証券5.47%

さて、今日はステーキ宮で今年最後の優待ランチです
待ち客15人以上いて先週同様に混んでいました。 
ハンバーグランチとサラダ等をおいしくいただきましたが、
厚くてボリューム感があります
約1000円の優待ポイント消化しアトム優待ボイントを
使いきりました。今年も一年間の優待ランチに感謝してます
宮2016.12.31
なお帰りに車が渋滞してたので何かと思ったら、マクドナルド
のドライブスルーに車が入りきれず、一般道路に車が並んで
いるためでした。マックも来客は好調のようです

では皆様も良いお年を

いろいろな優待情報があります

にほんブログ村
[ 2016/12/31 13:38 ] 優待食事 | TB(0) | CM(4)

混雑のステーキ宮優待(アトム)ランチと大変な優待米到着

今日の昼食は家族でステーキ宮で優待ランチです
11/16からメニューが変更になり、宮ロースの肉質
のサーロイン改善やローストビーフ開始等の効果も
あり、今日も混雑していて、一時の空いていた宮が
なつかしいです
 温野菜と宮ロース120gランチと宮ロース150gを選択
して、おいしくいただきました。
宮ロースの肉はサーロインになり、以前のように固い
部分がないため本当においしくいただけます
約3200円の優待ポイント消化しアトム優待ボイント
残が1000円程度になりました。
ステーキ宮2016.12.25
またエコスから優待米のコシヒカリ4Kgが届きました
これで優待米在庫が38Kgと過去最高の大量在庫になり
大変なことになりました。
 内訳はホリイ12Kg,アマノ6Kg,高松C5Kg,綿半5Kg,
USM6Kg,エコス4Kgです
エコス米2016.12

いろいろな優待情報があります

にほんブログ村
[ 2016/12/25 15:30 ] 優待食事 | TB(0) | CM(0)

ローストビーフ丼優待ランチと選択優待品到着

今日の昼食はクリエイトレストランツの優待券で人気の
ローストビーフ丼を家族で食べてきました。
11/20に続き千葉ニュータウンのジョイフル本田2Fの
フードコートのローストビーフ星です
サイズは並盛~メガ盛の4サイズあります
星メニュー2016.11
メニュー写真ほどの差はありませんが、左が並盛、右が
特盛です。本格的ローストビーフでおいしくいただきま
したが、価格もフードコートにしては高めの感じです
並盛と特盛で1922円をクリレス優待券2000円で精算しました
ロースト星2016.12.23

それと、田谷から選択したトリートメント(りんごエキス入り)
が届きました。青りんごの香りが良い感じです。
優待券は2160円でトリートメント価格は約1700円のため、
店舗購入のほうがお得ですが、送料分の差ですね
田谷TR2016.12

いろいろな優待情報があります

にほんブログ村
[ 2016/12/23 15:32 ] 優待食事 | TB(0) | CM(0)

驚きの暴落優待券銘柄とテンアライド優待ランチとゴールドクレスト優待新設(追記あり)

今日の日経平均株価は9円安の19,391円と円高・株価
上昇過熱感等で10日ぶりの小幅反落でした。
優待株では極楽湯が上海出店でストップ高でしたが、
乱高下の常連株なので株価どうなるか注目です
またストップ高ではありませんがAGSが16%以上上げ
東証一部値上がり率ランキング1位になっています

さて今日は12/8に続き神田と秋葉原近辺のチケット店
を数軒回りましたが驚いたのは某店のレオパレスの
買取価格で、先週到着時は1000円だったのに今日は
300円に大暴落してました
12/8にも書きましたが、需給関係変動なので在庫が
急増したのだと思います
 昼食は12/8に続きテンアライド優待で天狗にしました
が、天狗は店舗ごとにランチメニュー異なるので淡路町店
でなく秋葉原店に行きました
いつもの500円ランチ(牛カルビ玉子とじ煮,鶏の唐揚げ)で、
一番人気は牛カルビですが、野菜多い鶏の唐揚げにしました
牛丼店のすき鍋600円以上と比べると牛カルビ500円は
お得で、コンロもカセットコンロのため牛丼店と違い
十分に煮込めます
天狗秋葉原M2016.12.19
鶏の唐揚げセットは淡路町店と比べるとボリュームあります
が、注文受けてから揚げてるようで時間は少しかかります
熱いためおいしくいただき、500円優待券で精算です。
味噌汁・ご飯がお代わり自由なのは嬉しいですね。
お客さんが10人以上待ち行列していました 
テング2016.12.19唐揚げ
追記
それとゴールドクレストから1000円クオカード優待
新設発表が18:30にあったので追記します
取得には約21万円必要です
ゴールドクレスト

いろいろな優待情報があります

にほんブログ村
[ 2016/12/19 18:08 ] 優待食事 | TB(0) | CM(0)
八ヶ岳の赤岳 2899m
赤岳8.28日の岳より
住まい探し


アクアリウム
証券会社口座申込(一般クロス)
証券会社口座申込
参加ブログランキング
応援クリックお願いします
年会費無料のカード会社
プロフィール

ヨット

Author:ヨット
株経験と違い優待経験は短くて
山と温泉も楽しんでます。
社労士・行政書士・宅建・FP2級
資格所有
HP・連絡先は右下リンクの中山
FP相談室(問合せ)です

FC2カウンター
累計アクセス数
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
過去の本試験成績と推移