吉野家の1月前年比は売上90.5%来客88.3%と前年割れが
続いています
先月書いたように吉野家は1/12から10年ぶりに復刻商品
「豚丼」(並盛352円税別)販売を開始したため持ち帰りにしました
豚丼は牛丼販売を休止した 2004年~ 2011年まで販売された
元祖豚丼の復刻商品で、2016 年の一度目の復刻した甘辛タレ
使用の新味豚丼とは違うものとのことで、豚肉の厚さが厚くなり
味も濃くなっているとのことです
過去の豚丼復活は価格が牛丼より安く来客数増等による売上
増で吉野家の救世主になりましたが、今回の豚丼は価格が牛丼
と同一のため復刻豚丼がコロナによる売上減になっている吉野家
の救世主になるかは微妙ですが味しだいかなと思い確認です
牛丼弁当持ち帰りは30円値引きクーポンを使用して347円
でしたので、現金なしの優待券とジェフグルメカードだけで
精算しお釣り453円をもらいました

持ち帰りで食べてみたら、豚肉の厚さが厚いため噛み応えは
ありますが厚い分だけ見た目の量が少なくなっているため
豚肉の量が少なく見えるため見栄えは悪いです
たれの味も以前より濃いめですが、それでも肉が厚いせいか
豚肉の味が薄いような感じがします
個人的には以前の厚さの薄い豚丼のほうが好みです
これだと豚丼より価格同じ牛丼のほうがいいと思ったため、
個人的には救世主には期待外れかなと思いました

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