FP社労士と株主優待 

10万円以下現物株とクロスで優待・山・温泉も楽しみながら開業をめざしてます

優待株いまいちの日経平均大幅高と優待新設(2社)

 今日の日経平均は416円高の1万4607円と約5年4カ月
ぶりの1万4600円台でした。為替も一時1ドル=101円台
前半まで円安・ドル高が進み、長期金利も上がりました。
昨日のシカゴ日経平均が14585円だったのでそれ以上に上が
りました。NYダウを日経平均が上回ることもありえますね。
でも、優待株は下がった銘柄多かったような感じがします。

 それと群馬銀行とナックから優待新設の発表です
群馬銀行は地元特産品です
群馬銀行
ナックはマグカップと水の優待です
ナック

人気優待情報は下の株主優待をクリック 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
応援いただける方は
クリック願います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうごさいます
関連記事
[ 2013/05/10 16:48 ] 優待変更 | TB(0) | CM(5)
ツルハは
制度信用で権利を取らなかったのでしょうか?
また一般信用売りが確定日当日も可能でしたが、法則どおり高額逆日歩は回避できますか?
[ 2013/05/11 06:27 ] [ 編集 ]
ツルハは昨年はクロスしましたが、今年は株価が倍になり
手数料と優待額を考え今回は取得しませんでした。
一般信用なら逆日歩は関係ないですが、松井の場合だと
手数料等2000円以上かかるため優待取得するメリットが
あまりないと思います
[ 2013/05/11 07:09 ] [ 編集 ]
制度でのクロスでした
法則どおりなら最大逆日歩はつかないとのお話でしたが、今回は危険でしたか?
[ 2013/05/11 08:29 ] [ 編集 ]
ツルハは最近の逆日歩は小さいですが、今回のは
日本証券金融のHPで来週確認してみてください
現時点では逆日歩はわかりません
[ 2013/05/11 08:47 ] [ 編集 ]
法則くずれかも
しれませんね。
一般信用なら逆日歩の心配なしですが何しろ手数料が高い。制度信用なら売り買い両方の手数料が合計210円で済みますので最初は2名義をクロスしましたが、出来高が普段よりやや多めだったので1名義だけ品渡ししてギブアップしました。
ヨットさんも最大逆日歩の可能性を否定しなかったので制度クロスは危険だったと当方は解釈いたしました。
結果的にツルハは100株の制度クロスでしたが、逆日歩は大いに心配しています。
手数料を取るか、逆日歩回避を取るか、難しい判断が今回は必要でした。
[ 2013/05/11 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

八ヶ岳の赤岳 2899m
赤岳8.28日の岳より
住まい探し


証券会社口座申込(一般クロス)
証券会社口座申込
参加ブログランキング
応援クリックお願いします
年会費無料のカード会社
プロフィール

ヨット

Author:ヨット
株経験と違い優待経験は短くて
山と温泉も楽しんでます。
社労士・行政書士・宅建・FP2級
資格所有
HP・連絡先は右下リンクの中山
FP相談室(問合せ)です

FC2カウンター
累計アクセス数
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の本試験成績と推移