FP社労士と株主優待 

10万円以下現物株とクロスで優待・山・温泉も楽しみながら開業をめざしてます

桐谷さんオススメ優待株公表と予想通りの吉野家

桐谷さんオススメ優待株が公表されました。明日3/21発売
のZA15月号の記事ですが見られていない方は参考までに
なお紹介されているスクロールはメイン通販サイト閉鎖で
買物できるサイト減少のため取得する方は留意してください
桐谷さんオススメ優待株

さて今日の昼食は久しぶりに吉野家に行ってきました
吉野家の2月の売上は前年比95.4%客数は94.1%wで
売上は3ケ月連続前年割れとマイナス基調です(2月は昨年
より日数少ないため96.5%(28/29)が100%とみなせます)
すき家の101.3%,松屋の99.4%と比べると牛丼売上
比率が50%前後と高い吉野家の売上減は厳しく牛丼以外
の新商品充実がさらに必要なのでしょうね

2月の実績からの予想通り、12:00前に入った時は4割程度
の客の入りで、帰りでも席は数席あいていました
いつもいる家族連れがいないので連休のせいかもしれません
もうすぐシーズン終了のすき鍋膳650円をいただき、優待券2枚
と50円割引券で精算しました。
吉野家2017.3.20

参考になれば励ましのクリックを

にほんブログ村
いろいろな優待情報があります
[ 2017/03/20 12:55 ] 優待食事 | TB(0) | CM(0)

桐谷さん新居の衝撃光景と心配なふるさと納税変更の優待への影響

桐谷さんが新居引っ越しから1年経過したため
3/20の月曜から夜更かし(日テレ21:00)で
桐谷さん新居の状況の放送がありますが、内容
紹介が「新居の衝撃光景」となっているため、どう
なっているのか見るのが楽しみです

さて、国がふるさと納税の返礼品の金額上限目安を
3~4割程度にする方向で調整中とのことで、平均が
4割,最高が7割超の現状で、ふるさと納税の魅力が低下
すると株主優待がさらに人気になる可能性もありますね
そうなると、優待銘柄の株価が上がり現物取得がしに
くくなるだけでなく、クロスする方も増加してクロス
がしにくくなる等の影響で優待取得がしにくくなるのが
心配でふるさと納税がどうなっていくのか注目です
株主優待とふるさと納税は別物のため心配ないという方
もいますが、どうなるでしょうか

参考になれば励ましのクリックを

にほんブログ村
いろいろな優待情報があります
[ 2017/03/19 12:36 ] 株主優待  | TB(0) | CM(2)

高配当優待注目銘柄公表と予想外のかっぱ寿司

高配当優待注目3銘柄が公表されました。来週3/21発売の
ZA15月号の記事ですので見られていない方は参考までに
高配当優待銘柄

それと今日の昼食はかっぱ寿司に行ってきました
かっぱ寿司の2月前年比は売上102.7%客数96.1%と前年
割れが続いていますが客単価106.9%のため売上改善
しています。最近はフルレーン稼働して満席でしたが
今日はなぜか予想外に空いていました。三連休でおで
かけのせいでしょうか
キャンペーン商品で食べたい物もないため、先月同様に
鰻にぎりにしようと思ったら売切れ(HPにはあり)のため
寒ブリを食べましたが脂ふつうにのっていました
かっぱ寿司2017.3.18
また暖房がきいてたためデザートに冷やし白玉ぜんざい
も食べてました。生クリームがのってて良かったです
かっぱ2016.3白玉
帰りの精算時も待っているお客さんはいませんでした
優待ポイント残が約3600円分になりました

参考になったら応援クリック願います

にほんブログ村
いろいろな優待情報があります
[ 2017/03/18 14:37 ] 優待食事 | TB(0) | CM(0)

ストップ高2優待株と3月優待クロス予定変更と4社から優待変更等発表

今日の日経平均株価は68円安の19,521円と米株安
・森友学園問題等で反落しました
優待株では、ユークス(一時)と遠州トラックの2銘柄
がストップ高でした

さて、来週の3月優待クロスですが、松井が今日から
アイコムを売禁としたため、ボックス枠組合せが難し
くなったため、予定変更し松井でのクロスを中止します
なお3/21からはANAも売禁で3/15クロスして良かったです
よって来週はカブコムとSBI短期でのクロスとします
一番クロスしたい銘柄は、テンアライドと松屋フーズ
の2銘柄ですが、今週のカブコムでも競争倍率高すぎて
当たらないため、SBI短期に期待していますが人気高い
ため難しいだろうと思ってます

それと4社から優待改悪等の発表がありました
サニーサイドアップは優待内容発表です
サニーサイドアップ
ホットマンは平成30年以降継続保有が前提になります
クロス対策ですね
ホットマン
ベステラは1:3株式分割後の100株にも1000円クオカード
優待枠の追加です
ベステラ
ホクトは優待品が選択制になるので良かったですね
ホクト

参考になったら応援クリック願います

にほんブログ村
いろいろな優待情報があります
[ 2017/03/17 18:06 ] 優待変更 | TB(0) | CM(0)

ストップ高5優待株といらない優待券・嬉しい1万円配当到着とオーエス優待変更発表

今日の日経平均株価は12円高の19,590円と大幅円高なのに
オランダ選挙結果等で小幅反発でした
優待株では、北の達人(株式分割),アイケイ(一時),アエリア
(一時),メディアフラッグ(一時),M&Aキャピタル(一時)の
5銘柄がストップ高でした。今日のストップ高の株がすべて
優待株というのも珍しいですね

さて、あおぞら銀行から優待と配当連絡が届きました
優待は投資信託購入時のJTBギフト2000円ですが、投資信託
買わないため、いらない優待券です
ただ配当金は優待より嬉しい1万円で、配当だけで4.3%以上
の高利回りで4回/年もらえます
あおぞら2017.3

それとオーエスから5:1株式併合による優待変更発表があり
併合後100株枠に優待新設です
オーエス

参考になったらクリック願います

にほんブログ村
いろいろな優待情報があります
[ 2017/03/16 18:15 ] 優待変更 | TB(0) | CM(0)

3月優待クロス(1回目)と驚きのステーキ宮混雑

今日の日経平均株価は32円安の19,577円とFOMC結果
発表前の様子見等で続落でした

さて、3/12書いた予定どおり、今日は3月優待銘柄を松井
(2名義分)とカブコムで初クロスをしました。
カブコムの残なし銘柄少なく松井の売禁も少ないため(去年
ANA売禁3/11等)少し早いかもしれません
例年より建玉残に余裕があるようです
 銘柄は次のとおりですが、株価上がっているため資金が
多く必要です。フランスベッドは来週にしようと思ってまし
たが手数料枠余裕あったのと、FOMCとオランダ選挙結果
不明で株価上がると組み合わせ難しいため今日クロスしました

(1)松井300万円コース(295万円)
  興銀リース,リコーリース,平和(3),ANA(3)
フランスベッド(2),河西工業
(2)松井150万円コース(147万円)
 日本取引所,興銀リース,平和(2),フランスベッド(2),
オリックス,レオパレス
(3)カブコム
ティーガイヤ,JSP,フリュー

 来週は高松コンストラクション,アイコム等をクロスしたい
と思っています。SBI短期は残みてから考えます

また第一回目のクロス終わり、今日はステーキ宮で優待ランチです
平日なのに待ち客多く5分待ちました。いつも平日は会社関係
の方中心ですが、今日は女性の団体が多く平日の混雑は初めて
なので驚きました。 
平日だけの日替わりランチを選択です
ハンバーグ100g+チキングリル100g+メンチカツ(水曜)の日替
わりランチ850円とサラダ等をおいしくいただきました
約1100円の優待ポイント消化しコロワイド優待ボイントの残が
約12000円強になりました
ステーキ宮2017.3.15

参考になったらクリック願います

にほんブログ村
いろいろな優待情報があります
[ 2017/03/15 18:10 ] 優待食事 | TB(0) | CM(0)

優待新設ストップ高とお得な7500円分優待券到着と4社から優待改悪等発表

今日の日経平均株価は24円安の19,609円と利益確定売等で
4日ぶりに反落しました。優待株では昨日優待新設発表の
第一稀元素化学工業がストップ高でした。株式分割+優待新設
セットの株価反応はいつもすごいですね

さて、千趣会から買物優待券2名義分が届きました
500株分(現物100+クロス400)と100株分ですが
保有年数違うため、長期保有2年分の6000円と長期
保有1年分500円付きの1500円の7500円分の優待券です
千趣会2017.3
千趣会の長期優遇は3年間は毎年長期保有分が増加する
のと優遇金額多いのでお得です
千趣会長期

それと4社から優待改悪変更等の発表がありました
井村屋は株式併合後の100株に優待枠追加で優待は500円
自社品です。取得には17万円強必要です
井村屋
ヤーマンは優待品の発表です
ヤーマン
コーセーは優待品選択方式になり3年以上長期優遇枠追加です
コーセー
アドアーズは優待対象が2000株から3500株以上に改悪です
アドアーズ

参考になったらクリック願います

にほんブログ村
いろいろな優待情報があります
[ 2017/03/14 18:10 ] 優待変更 | TB(0) | CM(0)
八ヶ岳の赤岳 2899m
赤岳8.28日の岳より
住まい探し


アクアリウム
証券会社口座申込(一般クロス)
証券会社口座申込
参加ブログランキング
応援クリックお願いします
年会費無料のカード会社
プロフィール

ヨット

Author:ヨット
株経験と違い優待経験は短くて
山と温泉も楽しんでます。
社労士・行政書士・宅建・FP2級
資格所有
HP・連絡先は右下リンクの中山
FP相談室(問合せ)です

FC2カウンター
累計アクセス数
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去の本試験成績と推移