FP社労士と株主優待 

10万円以下現物株とクロスで優待・山・温泉も楽しみながら開業をめざしてます

寂しい5月優待取得結果と2社の珍しい金額優待券と寂しい優待券到着と6社優待変更等発表

今日の日経平均株価は126円安の19,686円と円高等で
3日ぶりの反落でした。優待株では、ASJ(信用規制)
メディカルN(業務提携),サイバーリンクス,フィスコ(一時)
ソルクシーズ(連続)の5銘柄がストップ高でした

さて、5月優待取得は優待廃止のモリトを売却したため
わずか5銘柄8個と寂しい結果で、魅力もあまり高くない
優待内容です。6月は優待銘柄も多いため期待できますね
 取得優待銘柄(5銘柄8個)
 (1)現物
  タマホーム(2),リベレステ,ハニーズ(3),毎日コムネット
 (2)クロス
  ニッケ

また2社から優待が届きました
SFPHDからは1000円優待券4枚が届きました
磯丸水産の海鮮以外にも、鳥良関係で手羽先唐揚げ
も食べられます。桐谷さんの行く「きづなすし」も対象
ですが新宿2店舗・さいたま市1店舗だけなのが残念ですね
 居酒屋関係の食事優待券は2000円~3000円が
ほとんどですが、こちらは4000円という珍しい額
になっています
今年は夏に磯丸水産で鰻丼を食べたいと思ってます
SFP2017.5
マックハウスからは寂しい優待券1000円分が届きました
雑誌ではいつも桐谷さんおすすめ銘柄に掲載されてて
桐谷さんのジャケットはマックハウス優待とのことです
個人的には、マックハウスは配当5%近くあるため、優待
銘柄というより高配当銘柄と思ってますのでNISA口座で
保有し、寂しい優待ですが総利回り5%以上のため納得し
ています。ただ業績は良くないため売却も考えてます
マックハウス2017.5

それと6社から優待変更等の発表がありました
昴は10:1株式併合による変更で実質変わりません

平和は優待内容発表で従来と同内容です
平和
東急電鉄は2:1株式併合で併合後200株以上に優待枠追加等です
東急電鉄
MonotaROは半年以上保有条件追加と超は優遇枠追加です
MonotaRO
ジェイリースは1:2株式分割で分割後100株も優待対象です
ジェイリース
秋川牧園は500株に優待枠追加です
秋川牧園

いろいろな優待情報があります

にほんブログ村
参考になればクリック願います
[ 2017/05/26 18:09 ] 優待変更 | TB(0) | CM(0)

ストップ高4優待株と親切な優待案内到着と6社優待新設変更等発表

今日の日経平均株価は70円高の19,813円と米株高等で
続伸でした。優待株では、キューブシステム(フィンテック)
エムアップ(連続),ソルクシーズ(フィンテック),高見沢の
4銘柄がストップ高でした

また、アークスからは優待案内が届きました
商品券,ギフトカード,アップルジュース,りんごの4点
から選択ですが、ギフトカードは返送不要とのことです
会社にしてみれば希望者が一番多いだろうギフトカード
連絡不要にすれば郵送料・人件費節約になるのだと思い
ますが、ギフトカード希望の株主には手間がかからない
ため親切な優待案内です。
なお他にも返送不要案内の会社はありますが、金券関係
希望の場合の返送不要が多いと思います。
アークス2017.5

それと6社から優待新設変更等の発表がありました
相鉄は5:1株式併合で5000株以上の拡充と100株優待枠追加です
相鉄
KeePer技研は1:2分割後の100株に優待枠追加です
KeePer技研
エイトレッドはクオカード優待新設で100株だと4千円分/年で
取得には約33万円必要です
エイトレッド
ゴルフダイジェストは優待内容の発表です
ゴルフダイジェスト
小僧寿しは割引券が200円から100円に変更で使いやすくなります
また5000株以上は3000円商品追加です
小僧寿し
秩父鉄道は10:1株式併合による変更ですが実質優待変更
はありません
秩父鉄道

いろいろな優待情報があります

にほんブログ村
参考になればクリック願います
[ 2017/05/25 18:10 ] 優待変更 | TB(0) | CM(0)

5連続等ストッブ高4優待株と桐谷さん5万円優待株公表と9千円分優待券到着と3社優待新設等

今日の日経平均株価は65円安の19,613円と英国爆発
事件・円高等で3日ぶりの反落でした、
優待株では、ASJ(5日連続),夢展望(連続),セメダイン
(一時),伊豆シャポテンRの4銘柄がストップ高でした

さて、桐谷さんおすすめ5万円以下優待株が公表されました
ZAi7月号の記事ですが見られていない方は参考までに
桐谷さんおすすめ5万円以下優待株

それと、USMから9000円分(3名義)の優待券が届き
ました。9000円優待券といっても割引優待券のため
お得感はありません
USM2017.5
店舗も近くにないため、お米6Kgに交換しますが、
自宅以外への届けはできません。
HPにお米発送日の下記資料ありましたので申込み
時期対応の参考までに

  返送受付           お米発送
5月22日(月)~5月24日(水) 6月11日(日)
5月25日(木)~5月26日(金) 6月18日(日)
5月29日(月)~5月31日(水) 6月25日(日)
6月 1日(木)~6月 2日(金) 7月 2日(日)
6月 5日(月)~6月 9日(金) 7月 9日(日)
返送されたご優待券等に不備がある場合 7月16日(日)以降

また3社から優待新設変更等の発表がありました
ツムラは自社品優待新設ですが取得には40万円以上必要です
ツムラ
ふくおかFGは優待メニュー追加です
ふしおかFG
Jホテルリートは優待内容発表です
Jホテルリート

いろいろな優待情報があります

にほんブログ村
参考になればクリック願います
[ 2017/05/23 18:05 ] 優待変更 | TB(0) | CM(0)

ストップ高4優待株と贅沢な優待カタログ到着と3社優待変更発表

今日の日経平均株価は87円高の19,678円と米株高等
で続伸でした。優待株では、ASJ(4日連続),夢展望
(分割等),セメダイン(低コスト基板),フジオフード
(一時)の4銘柄がストップ高でした
なお、フジオフードは株価大きく上げたため、買うの
をやめ様子見にしました

さて、大庄からカタログ優待が届きました
今回は十穀米が選択商品になくアイスクリームが
追加になっています(下記URLは大庄HP未更新のため前回分)。
大庄100株カタログ
最近3回はハムセット,高級食パンみやび(洋菓子のようです)
魚セット(金目鯛,ホタテ等)を選択し、烏骨鶏カステラ
も魅力的ですが、今回も前回同様に魚セットにしようと
思っています。
どちらにしても優待だからこそ選択できるプチ贅沢品です
大庄カタログ2017.5

それと3社から優待変更の発表がありました
ナガワはクオカ金額が1.5倍~2倍になります
ナガワ
コーエーテクモは申込み方法と期間の変更です
コーエーテクモ
丸千代山岡家はラーメン単価640円を1070円に拡充です
丸千代山岡家

いろいろな優待情報があります

にほんブログ村
参考になればクリック願います
[ 2017/05/22 18:12 ] 優待変更 | TB(0) | CM(0)

連続ストップ高優待株と【祝】20倍達成優待株と2社から半額取得等の優待変更発表(追記あり)

今日の日経平均株価は36円高の19,590円と前日下落
の反動等で3日ぶりに反発しました
優待株ではASJ(連続)とインプレス(一時)の2銘柄が
ストップ高でした

 またペッパーフードが連日の上げで3200円になりました
ペッパーフードは2009年の食中毒事件で一度売却し、2010年
に133円で再取得し、今年2月にテンバガー達成しましたが、
5/15終値2800円で株価20倍を超えて上げ続け今日で24倍と
上げのスピードに驚いています
 優待取得には300株以上必要で、売却すると再取得は
厳しいので、手放せない長期保有の優待株です

それと2社から優待変更の発表がありました
MUTOHは10:1株式併合による優待変更ですが実質変わりません
MUTOH
フジオフードシステムは1:2株式分割で分割後100株枠にも
優待追加ですので、従来の半額14万円で優待取得できます
5/15ヴィア売却したこともあり、14万円なら取得検討対象
ですが、分割発表で株価上がるでしょうね
追記 PTSで3200円と大幅高で、16万だと様子見です
フジオフードシステム

いろいろな優待情報があります

にほんブログ村
参考になればクリック願います
[ 2017/05/19 18:06 ] 優待変更 | TB(0) | CM(0)

ストップ高4優待株と6社から優待変更等発表

今日の日経平均株価は261円安の19,553円と米株安
円高等で大幅に続落しました。優待株では、ASJ(連続)
夢展望(連続),ソルクシーズ(提携),澤藤電機の4銘柄
がストップ高でした

それと6社から優待変更等の発表がありました
メディカルネットは優待割引から500円クオカードに変更です
メディカルネット
東武鉄道は5:1株式併合による変更で併合後100株に
優待枠追加とのことです
東武鉄道
フリービットは基本料金無料優待追加です
フリービット
西日本鉄道は5:1株式併合による変更で長期優遇追加等です
西日本鉄道
ジーフットは優待権利月を年1回から2回に変更ですが
年間優待額は変わりません
ジーフット
ミツウロコは優待対象施設の追加です
ミツウロコ

いろいろな優待情報があります

にほんブログ村
参考になればクリック願います
[ 2017/05/18 18:18 ] 優待変更 | TB(0) | CM(0)

ストップ高5優待株と3月優待トップ到着と3社から優待新設変更等発表

今日の日経平均株価は49円高の19,919円と円安等で
3日ぶりに反発し、朝方は19,998円までありました
優待株では、イデアインターナショナル(株式分割等)
大光(一時),RSテクノ(増益),マルコ(黒字転換等)
夢展望(株式分割等)の5優待株がストップ高でした
イデア,マルコ,夢展望とRIZAPグループすごいですね
夢展望は前場前の優待新設発表で優待株になりました
また、RSテクノは1000円高のため100株だと10万円
含み益増加と所有されてる方は嬉しいですね

さて、ANAから優待券が5枚届きました。3月優待では
トップ到着で、株主総会前に優待が届く数少ない銘柄です
1000株分1枚は普通郵便で5/12着でしたが、4000株分4枚
は簡易書留で昨日の不在配達で、今日届きました
ANA2017.5

それと3社から優待新設変更等の発表がありました
夢展望はRISAPクーポンor商品優待新設で、取得には
約8万円必要で、100株で4000円分(3月)です
夢展望
日本取引所は保有年数別に変更となり3年以上は4000円
に拡充です。クロス対策の変更でしょうからクロスの端株
方式できるかどうかは不明です
日本取引所
テクマトリックスは優待内容発表です
テクマトリックス

いろいろな優待情報があります

にほんブログ村
参考になればクリック願います
[ 2017/05/16 18:07 ] 優待変更 | TB(0) | CM(0)
八ヶ岳の赤岳 2899m
赤岳8.28日の岳より
住まい探し


証券会社口座申込(一般クロス)
証券会社口座申込
参加ブログランキング
応援クリックお願いします
年会費無料のカード会社
プロフィール

ヨット

Author:ヨット
株経験と違い優待経験は短くて
山と温泉も楽しんでます。
社労士・行政書士・宅建・FP2級
資格所有
HP・連絡先は右下リンクの中山
FP相談室(問合せ)です

FC2カウンター
累計アクセス数
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去の本試験成績と推移