FP社労士と株主優待 

10万円以下現物株とクロスで優待・山・温泉も楽しみながら開業をめざしてます

桐谷さんお薦め17年新設優待株公表と2社優待拡充

今日の日経平均株価は121円安の19,274円と円高・北朝鮮
リスク等から反落しました。クオカ優待のNフィールド(ゴールド
マンサックス推奨)がストップ高でした

さて桐谷さんさんお薦めの17年前半新設優待株が公表されました
日経マネー10月号の記事ですが、見られてない方は参考まで
桐谷さんお薦め新設優待

それと2社から優待拡充の発表がありました
日本駐車場開発はキャンピングカーレンタル割引優待追加等の拡充です
日本駐車場開発
ホギメディカルはマスク拡充と3年以上保有優遇枠追加です
ホギメディカル

いろいろな優待情報があります
参考になればクリック願います

にほんブログ村

桐谷さんのカタログギフト優待お宝銘柄公表と6社優待新設変更等

今日の日経平均株価は76円安の19,952円と円高等で
続落でした。優待株のポケットカード(TOB)とプレミ
アムW(ICO)はストップ高でした

さて、桐谷さんのカタログギフト優待お宝銘柄が公表されました
日経マネー9月号の記事ですが、見られてない方は参考まで
桐谷さんカタログギフトお宝銘柄

それと6社から優待新設廃止等の発表がありました
NSDはポイント優待内容発表です
NSD
信金中央金庫は優待内容の発表です
信金中央金庫
オーナンバはクオカ優待廃止です
金券優待は改悪が多いですね
オーナンバ
フルッタフルッタは創立15周年記念優待です
フルッタフルッタ
田辺工業は年間1000円分クオカ優待新設で優待取得
には約8万円必要です
田辺工業
日本ドライケミカルは選択商品の変更です
日本ドライケミカル

いろいろな優待情報があります
参考になればクリック願います

にほんブログ村

桐谷さんの乗り物優待お宝銘柄・期待超え銘柄公表と高利回り9%の遅い3月優待が到着

桐谷さんの乗り物優待お宝銘柄が公表されました
日経マネー8月号の記事ですが見られてない方は参考までに
桐谷さん乗り物優待お宝銘柄
合わせて桐谷さんの期待超え銘柄の記事も公表されています
ので参考までに
桐谷さんの期待超え銘柄

さて、7/10に書いた遅い3月優待のひとつである昭文社から
優待品が届きました。昨年は道路地図(株主住居都道府県)
と観光ガイドでしたが、今年は道路地図が在住都道府県
でなく、該当地域(関東)に変更になりました。
カーナビ以外に、道路地図もあると助かります。
買うと地図3500円,ガイド1100円で、2冊で4600円(税抜)
(昨年は3700円)もするので、優待利回り6%強で配当込総利回
りだと9%以上の高利回りになります。
昭文社2017.7

いろいろな優待情報があります
参考になればクリック願います

にほんブログ村

初取得の隠れ優待

日本ハウスから、ホテル宿泊割引優待が届きました
1000株で銀河ビールの優待銘柄ですが、1000株未満
にも、こんな隠れ優待があったようです
優待株ではなく、4%以上(株価上げ現在は3.8%)の
高配当銘柄として買ったので、隠れ優待は予想外です
日本ハウス2017.7

いろいろな優待情報があります
参考になればクリック願います

にほんブログ村

残念な利回り55%隠れクオカード廃止と4万円台クオカ優待とかっぱ寿司食べ放題注意と3社優待変更等(追記あり)

今日の日経平均株価は9円安の19,898円と利益確定売り
等で小幅安でした。優待株ではアンジェスMGとASJが連続
ストップ高でした

さて、アジア開発キャピタルから総会案内通知が届きました
総会の議決権行使で500円クオカードをもらえる隠れ
クオカ銘柄で、株価9円のため100株で利回り55%でした
今回の通知でクオカード贈呈ないとのことで廃止になり
そうで残念です。
以前あった端株クオカード同様にアジア開発のクオカも
ブログ等で有名になったことも廃止の要因かもしれません
これで1000円以下でクオカードを必ずいただける銘柄は
多分なくなったのかなと思います
アジア開発廃止2017.6
それとサンメッセから1000円クオカードが届きました
少なくなった4万円台の1000円クオカ優待銘柄です
サンメッセ2017.6

あと6/12発表のかっぱ寿司食べ放題の80種メニューが
何なのか気になっていたらプリスリリースにありました
寿司は2貫100円以外の価格の高い物は対象外で別料金
になるとのことのため注意必要です(下記URLに小さい字
で書いてありました)
平日の14~17:00限定で利用する方は少ないでしょうが、
これが赤字対策効果あればトライアルでなく全店舗に
拡大するのでしょうね
かっぱ寿司食べ放題PR
追記 ニュースでは大混雑で1時間以上待ちとのことです。店舗
によっては客数上限があり食べれない場合もあるとのことです


それと3社から優待変更等の発表がありました
森下仁丹は5:1株式併合後の100株に優待枠追加です
森下仁丹
ハピネス&Dは優待品決定発表です
ハピネス&D
大垣共立銀行は9月に地元名産品優待追加です
大垣共立銀行

いろいろな優待情報があります
参考になればクリック願います

にほんブログ村

桐谷さんの投資ルール公表とお気に入り人気優待案内とヨネックス株式分割優待変更

今日の日経平均株価は75円安の19,909円とGDP下方
修正等で反落しました。優待株では21LADYが昨日に続き
ストップ高で、昨日株式分割発表のアークランドSも一時
ですがストップ高でした。優待株の分割マジックはすご
いですね

さて、桐谷さんの投資ルールが公表されました
日経マネー7月号の記事ですが見られてない方は参考までに
桐谷さんの投資ルール

それとマルハから優待案内が届きました。毎年ほぼ同じ内容
(少し内容が変わる年もあり)のお気に入りの優待ですが
今年は、2番の瓶詰缶詰詰め合わせ(紅ズワイガニ缶詰,鮭ほ
ぐし・鰹昆布・鶏そぼろ瓶詰)が瓶詰詰め合せに変更となってます
2番は毎年一番人気で在庫不足になることもありましたので
人気順位が変わるかも入れません
鮭がおいしくて気に入っていて、スーパーで買うものとはまっ
たくおいしさが違います。紅ズワイガニが牛そぼろに変更に
なってますが2番を選択します
マルハ案内2017.6
優待案内URL

なお、ヨネックスから1:4株式分割による優待変更があり
ましたが、実質優待内容の変更はありません
ヨネックス

いろいろな優待情報があります
参考になればクリック願います

にほんブログ村

難しい株価底と桐谷さんの家庭用品優待お宝銘柄公表

今日の日経平均株価は264円安の18,597円と米株安等で
年初来安値を更新しました。
 海外投資家の売りが継続しているため、最近は株の買い
は控えていますが、そろそろ底が近いような気もします
今日は買おうかどうか悩みましたが様子見にしました
 現時点では18500円~18200円くらいが底かなと個人的
には思ってて、そのなかでセリングクライマックスが
きた時に、買いを入れようかなと思ってます
ただ見極めは海外投資家しだいのため難しいですね
いつが底かはわからないため、今日が底で地合いが好転
した時はまた考えます

さて、桐谷さんの家庭用品優待お宝銘柄が公表されました
日経マネー5月号の記事ですが見られていない方は参考までに
桐谷さんの家庭用品優待

参考になれば励ましのクリックを

にほんブログ村
いろいろな優待情報があります
八ヶ岳の赤岳 2899m
赤岳8.28日の岳より
住まい探し


証券会社口座申込(一般クロス)
証券会社口座申込
参加ブログランキング
応援クリックお願いします
年会費無料のカード会社
プロフィール

ヨット

Author:ヨット
株経験と違い優待経験は短くて
山と温泉も楽しんでます。
社労士・行政書士・宅建・FP2級
資格所有
HP・連絡先は右下リンクの中山
FP相談室(問合せ)です

FC2カウンター
累計アクセス数
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の本試験成績と推移